センチュリー21リンク

番外編②|京都の桜の名所をご紹介いたします

メールで無料査定 オフィシャルサイト

番外編②|京都の桜の名所をご紹介いたします

番外編②|京都の桜の名所をご紹介いたします

2022/03/11

こんにちは(._.)事務の福島です。

日に日に春の訪れを感じる季節となりました。現在の気温は16℃と過ごしやすいです。

ただ夜はまだ寒いので寒暖差に気を付けて下さい。

 

さて、前回の番外編では京都のおすすめイベントをご紹介致しました。

今回は『京都の桜の名所』を2ヶ所ご紹介させていただきます。

今年の京都市の桜の開花予想ですが、気象庁によると3月26日(土)だそうです。

 

まずは皆さんご存じの名所【清水寺】です。

仁王門から始まり、日本最大級の三重塔、「清水の舞台」で知られる国宝の本堂など見どころは尽きない。

桜の名所としても名高く、特に「春・夜の特別拝観」のライトアップは、幻想的な光景です。

例年の見頃:3月下旬~4月上旬

さくらの本数:約1,000本(ソメイヨシノ)

 

次はこちらも名所の【円山公園】です。

回遊式日本庭園を中心に、料亭や茶店が散在する、京都市内最古の公園。京都随一の桜の名所で、

開花時期には公園全体が桜の花で飾られているような美しさを誇ります。

例年の見頃:3月下旬~4月上旬

さくらの本数:約630本(シダレザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエシダレザクラ他)

 

お花見等は人出が多くなることが予想されますので、混む時間帯を避け感染対策をして

お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

京都市の不動産売却・不動産買取は、京都駅前センチュリー21リンクまでご相談下さいm(__)m

もちろん、ご相続の相談やリフォーム、新築住宅の相談、管理、賃貸まで何でもご相談頂けます。

カフェのような店内でゆったりリラックスしながらご相談できます( ˘ω˘)

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。